■武功改編
武功設定
武功改編があったので、今の設定を記録しておく。
人それぞれだと思うので、同職の方は参考程度に。

■LB
LB疾風
LB抜刀
改編で、疾風と抜刀から出血が無くなってしまった。
疾風は、内力回復量の多い、4級3招式を使用。
抜刀は、普段は2x8m領域の、4級1招式を使用。
相手によっては、単体3m速射の3招式に変更。

■RB
RB刺突
刺突は、氷炎石油を飲む業績で解放する、5級2招式を使用。
以前は威圧が付いていたが、改編で無くなってしまった。

RB急所斬り
急所斬りは、一閃の再使用時間短縮の2級1招式を使用。
改編で火龍連斬も追加されたが、自分は急所斬りを使用。

急所斬りは、スキル威力も高く、
・ 抜刀術姿勢が剣術姿勢より高火力であること
・ 掴み上げ、吸功、押さえ込み、御剣連斬の追加ダメージがあること
・ 急所斬りをMCして抜刀を挟むことができること
・ 一閃のディレイを短縮できること
から、DPSを高めるキースキルと言える。

■防御&回転斬り
1防御
防御は、取り戻したホン門秘伝2編の業績で解放する、5級3招式を使用。
御剣保護で、パーティーメンバーのダメージと状態異常に抵抗が可能。
改編で、再使用が2秒から1秒になり、より使いやすくなった。

LB回転斬り
回転斬りは、3級2招式を使用。
弾く成功時だけでなく防御時にも発動できるので、防御5級3招式にマッチする。
ダメージと状態異常に抵抗が付いているので、抵抗を合わせるのにも使えるし、
更新可能な、30秒間威圧150%向上が付いているので、ターゲット確保にも有用。

■大地裂波
3大地裂波
下段斬りには、ダウンが付けられるが、自分は4級3招式の大地裂波を使用。
発動時に1回、以降4秒間に4回ダメージ判定があるので、内力回復は10見込める。
回転斬りと大地裂波で持続的に内力回復しつつ、急所&抜刀するとDPSが高い。

■五連斬
3五連斬
五連斬は、ダメージと状態異常に抵抗付きで、威力の高い3級3招式を使用。
改編で、ダメージ量の3倍威圧の効果が付くようになった。

■雷光閃
4雷光閃
雷光閃は、ホン門秘伝2編-修練秘法の業績で解放する、5級2招式を使用。
8m距離内に五芒星を描き、発動時に1回、以降8秒間に4回ダメージを与える。

■一閃
F一閃
一閃は、改編で弾剣も追加されたが、3回連続詠唱可能な3級1招式を使用。

■グロッキー
C肩撃
Tab満月斬り
グロッキーは、肩撃→満月斬
満月斬には、改編で内力回復ルートも追加されたが、自分はグロッキールートを使用。

■ダウン
Z飛燕剣
X前蹴り
ダウンは、 飛燕剣→前蹴り
飛燕剣には、引き寄せルートもあるが、下段を列波に変えたのでダウンルートを使用。

■突進&襲撃
2突進
2襲撃
突進は、再使用6秒の1級1招式を使用。
襲撃は、再使用18秒の2級1招式を使用。
必要に応じて、突進を気絶付きの2招式に変更。

■その他
墜落、天揚斬、踏付けは、ポイント割り当てなし。
脱出、回避は、1ポイントで使用。
御剣放出は、2級2招式の穿剣を使用。
雷嶺は、ポイント割り当てなし。
飛黒剣陣は、1ポイントで使用。

gbr_banner
B&Sブログランキング参戦中!
クリックしてやってください!