金翔龍&銀翔龍戦は、ダウンの合わせ技を、的確に入力する必要があるボスだ。

金翔龍&銀翔龍戦のフィールドは、戦闘開始後、間の川が、即死に近い程のダメージ床になる。
フィールドが、間の川で分断される形になるので、プレイヤーは二手に分かれて戦う。

金翔龍&銀翔龍は、戦闘中、「金剛之体」または「銀剛之体」という範囲攻撃を発動する。
金剛之体は攻撃力増加、銀剛之体は防御増加の他、移動速度低下と修羅刻印の効果がある。
移動速度低下は回避できるので、抵抗を合わせた方がよいだろう。

剛之体

金翔龍&銀翔龍は、剛之体の後で、2回「ひさご(ひょうたん)投てき」をする。
投げ先は、川の向こう側の一番遠いプレイヤーをターゲットにすることが多い。
ひさごは、地面に着弾して割れて、金または銀色の、ダメージ&移動速度低下の床になる。
遠距離職がいる場合は、壁側にポジショニングすることで、ひさごの着弾を誘導するとよい。
近接職のみの場合は、ひさご床から離れて戦えるように、金翔龍&銀翔龍を誘導するとよい。

ひさご

剛之体の効果自体はバフなのだが、4段階重複すると大ダメージを受けてしまう。
金翔龍&銀翔龍は、ダウンさせると、起き上がりで川の反対側に飛び移る特性がある。
この特定を利用して、3段階重複した後でダウンさせ、金翔龍&銀翔龍を入れ替える。
金翔龍&銀翔龍は、ひさご投てき後に、合わせ技のロックが解除される。
逆に、入れ替え以外の時には、金翔龍&銀翔龍をダウンさせてはいけない。

ダウン

メッセージ:すっくと立ちあがった金翔龍(銀翔龍)が、勢いよく跳びあがります。
吸功

入れ替えの時には、もう一つ気を付けることがある。
金翔龍&銀翔龍は飛び移った後、ヘイトを持っていたターゲットを吸功して掴み、「殺伐とした遊戯(5連続の大ダメージ攻撃)」をする。
これを助けるために、他のプレイヤーはダウン以外の合わせ技で阻止するとよい。

殺伐とした遊戯

金翔龍&銀翔龍とターゲットプレイヤーを入れ替える形で、戦闘パターンが最初に戻る。

gbr_banner
B&Sブログランキング参戦中!
クリックしてやってください!